2時間TVに釘付けでした。

おはようございます。5月後半に梅雨前線の関係もあり雨・曇り天気が続くみたいです。

昨日は朝から興奮をしている私。なぜならTVの番組のCMで豊橋を舞台に撮影とありました。新聞のテレビ欄の広告にもその記載をみて夜の番組が楽しみで仕事が早く切り上げて帰宅をしました。

お笑い番組の「有吉の壁」の番組のロケが豊橋の駅前・広小路・松葉小学校・市電でした。

急いで帰り入浴を済ませて、夜ご飯を食べながら家族番組をみてました。

あ!あそこだ。ここも出てると見慣れた街の景色がテレビにこんなにうっている!!と 笑いながら、番組を見ていました。

地元がテレビに出ると、やっぱり嬉しいですね~。ロケ撮影した事、まったく知りませんでした。学生の姿が無かったので、平日のロケかなぁ~といろいろと考えました。

ここ近年、豊橋で映画・ドラマの撮影がおこなわれている事をよく聞きます。今放送しているドラマのワンシーンも豊橋をロケ地で使用した映像をみました。

豊橋市も積極的にロケを誘致しているとニュースでも聞きました。

前のドラマの「陸王」では5000人以上のエキストラを集めたと前に聞いた事も思い出しました。

でも、私は情報を聞くのは撮影が終了してからなので撮影を生で見たいのですが、毎回みれてません。

これからも豊橋が活躍するところを応援したいです。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031