春が来てる

 

おはようございます。昨日3月3日の休日いかがお過ごしでしたか?ひな祭りでしたが、特に祝う事無くのんびりしながらも長女と白いタヌキの用事であっちこっちと動き回る休日でした。

土曜日の夜は白いタヌキの心臓の検査の日で動物病院に行き検査をしてきました。結果は現状維持で肥大化もとりあえず落ち着いていると言う事で一安心でした。

3月に入り気温を低く少し肌寒いですが、風も雲も無くとてもいい天気の日曜日。検査も結果も良好だったので、朝食後散歩に行く事に。

周りの柿の木も少しづつ新芽が出て、田んぼも土お越しを徐々にはじめていました。

白いタヌキも気持ち良さそうに軽快に散歩、土曜日のランチに筍ご飯を食べて春を感じ、そろそろ出てないか~畑の畔に目をむけると。

 

「つくし」が顔を出していました。本数が少ないですが、立派な大きさです。

他にも見ると春の野草がカオをだしていました。春が来ているなぁ~と感じながらの散歩。

帰宅後は長女の送り迎えと白いタヌキのトリミングと行ったり来たり。

や~っと落ち着いた頃にはランチ時間前。

そ~言えば今季はカニが安いと言っていたけど、食べてないなぁ~と、ふっと思いカニが食べたくなりました。

妻に話したら同意と言う事で、

 

スシローにカニを食べに行く事に決定して、直ぐに直行。ランチ前の時間だったので予約なしで席に座る事ができ、一目散でカニのお寿司を注文していただきました。

カニ・・・うめ~と久しぶりに食べました。年末の料理でもカニの姿も無く、しばらく忘れていたカニ。

生ズワイガニの寿司は最高でした。

夫婦二人で感動しながら食べる回転すし。値上がりしましたが、二人だけなのでとても安くあがりで美味しくいただき満足して帰宅しました。午後は買い物と手すきの時間に畑の整備。アスパラガスの準備で草をとり肥料をまきました。

その後は、長女の向かえとゴソゴソ動いて休日は終了です。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930