土曜日のランチは

お疲れ様です。本日土曜日は寒い!! 日本列島を覆う寒気で真冬なみの気温になりました。風が強いので一段と寒さが身に沁みます。

昨日は3月1日、夜長女をむかえに駅に行くと花を胸に付けた女学生を数人見かけました。

あ~卒業式だったんだ~と花束を持つ卒業生も見かけました。

我が家も1年前卒業式を終えた事を思い出しました。そんなことを思い出しながら長女と合流。

で、今日のランチは何にしようかぁ~と検討して、

 

春を先取りの「筍ご飯と唐揚げ」のお弁当とおつゆ替わりに蕎麦にしました。

ここ近年のスーパーのお弁当のクオリティーが高く安くてボリューム感があって助かります。

これで500円以下のお弁当。カップ麺の蕎麦も100円以下、計600円以下のランチ。

お得ですよね~。

では、いただきます。

筍とても柔らかく、優しい味付けの炊き込みご飯とあいます。和風味の唐揚げも薄味でくどくなく案外サッパリ。

付け合わせのひじき煮と金時豆もいい塩梅の味付けでとても美味しいお弁当でした。

満足なお弁当ランチをいただきました。

昼からの営業・現場のエネルギーチャージ完了です。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031