懐かしく

おはようございます。朝晩少し肌寒い日が続いてますが、日中は暖房無しで車を走行できる暖かい時もあり春が待ち遠しいです。

1月の終わり頃に同級生ぽい人にすれ違う機会があり。その後も数回すれ違う機会があり、同級生のあの子だよなぁ~?といつも感じてました。

先日もふっとすれ違う機会があり、思い切って声を掛けてみると!同級生でした。

同級生は私の事は気づかなかったみたいで話しかけて気づいたみたいで、懐かしく立ち話で昔の思い出話。昔ばなしに夢中になりあ~っと言う間の小一時間ぐらいの立ち話。

よくよく話を聞くと私と大分古くからの同級生。幼稚園・小学校・中学校・高校とこんなに長い間、同じ学校に通っていましたが、一度も同じクラスになった事がなく、高校の部活で一緒でした。

本当になつかし~なぁ~と昔の忘れられた記憶が蘇ってきました。

他の同級生の事も教えてもらい皆凄いなぁ~と感心する私。

この歳になると、人との別れが多くなり昔の記憶も少しづつ薄れていき、友人・同級生共、だんだん疎遠になり連絡も取らなくなっていきます。

思い切って声を掛けて、同級生に再会する事ができて本当にうれしく思います。

また、他の同級生の所にも顔を出して昔話をしてこようと思います。

ルーミング 豊橋  アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031