名古屋へ

お疲れ様です。しばらくゆっくり事務所で事務整理がはかどらずしばらくぶりにブログをアップできました。

気づけば2月に入り3連休を迎えるニュースをたくさん見ました。外国の方がたくさん日本に旅行に来ていると・・・うらやましいなぁ~とつぶやき、旅行の予算を聞いてビックリで!!

またいいなぁ~と声を出して驚きました。桁が違う予算でこの世の中にはお金持ちが多いんだなぁ~と感心する私。

3連休はいつも通り仕事で土曜日の午後お休みをいただき月1度の用事をかたづけに名古屋に行ってきました。

そのついでにチケットをもらった日展に行ってきました。

「書道」「絵画」「木彫」の作品が展示の日展。友人の岡本さんの作品も展示と言う事でチケットをいただき見に行ってきました。

3連休の初日と日展ももう少しで終了日をむかえると言う事で、会場はとても賑わっていました。

館内を一通り見ながら岡本さんの作品の彫刻の展示場所まで移動してきました。

 

岡本さんプロだなぁ~と思わず関心する作品。

いつも工房にお邪魔して作品を見ていますが、たくさんの作品の中と広い空間の中で見る作品はぜんぜん印象が違い、驚きました。

いつもたわいもない話をしているので、彫刻の先生と言う事を改めて認識しました。

久しぶりに時間を忘れて芸術を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

日展を見終えて用事を片づけに外へでました。栄の横の場所まで移動です。天気をよく芸術に触れて気分が良くなったので、久屋大通公園を散歩しながら移動しました。

名古屋はすごいなぁ~と見るもの見るものが凄い!豊橋と違うと感心。当たり前ですが。

屋外スケートリンクに地下鉄の駅がデカイ。久屋大通公園ではYouTubeの撮影、アイドルのイベントと大賑わい。

あ、そぅそぅラーメン博を開催していて、食べたかったのですが!今食べると夜ご飯が食べれなくなると思いあきらめて、匂いを嗅ぎながら用事の場所へ移動。

用事を終わらせて、夜前に名鉄の満員電車に揺られながら岡崎まで座れずに疲れて豊橋に到着。

あと連休中はショールームにお客様をご案内していました。

明日からは気温が上がると言う事でとても過ごしやすそうですが、花粉が心配です。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30