先日の雪は・・・

 

おはようございます。しばらく落ち着いて事務整理が出来ませんでした。

先日の雪はシビレました。寒波が日本列島にくると予想で言っていましたが、今季は暖冬の為あまりピントきません。

当日も天気予報を見ながら出勤。テレビ映像では名古屋市街も白く薄っすら積もりかけていました。

午前中、工場のメンテナンス工事で工場内にいましたが、いつもより冷えますね~と工場の方と職人共話をしていました。

工場から外に出ると雪が舞っていました。

まだ大丈夫だよな~と少し心配でした。

昼過ぎから豊橋も雪が強めに舞う様になり、やばいなぁ~と思いましたが、夕方前には弱まったので早めに帰宅をしました。

娘は電車で名古屋まで通学。昼間もかなり吹雪いていて道路も積もっている状況で帰りの電車が停まらない事を祈り授業を受けたそうです。何とか電車も停まらずに帰ってこれてホットしました。

豊橋は滅多に雪が積もる事無いですが、ここ近年の自然災害は何がおきるか想定できないので正直不安です。昨日も凍る事なく無事に仕事できが安心しました。

今季は暖冬に慣れてしまったので、寒波が来ると寒くてしかたありません。

1月も半ばを過ぎました。

早く春が来ないかなぁ~とまちこがれます。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930