これで少し休めます。

 

おはようございます。年が明けて3週間経ち、や~っと体と頭が慣れてきた私。あまり連休を取る事がないので、GW・夏休み・正月休暇の後の仕事が辛く慣れるのに時間がかかります。今季は暖冬。とても暖かい日が続くのですが、寒波が来ると大変!! 暖かい気候に慣れてしまい、寒さが一段と身にしみります。水・木曜日に寒波が来ると言う事で平地でも雪が降るかもと予想がありました。

寒くなりそうなので、おでんの大根を仕込んでおきました。水曜日は熱燗でおでん、楽しみだなぁ~。

この前と昨日の日曜日は町内・地区のインディアカの大会。バトミントンとソフトバレーボールを合体させたようなスポーツ。

ソフトバレーのボールがバトミントンの大きな羽に替わったスポーツで、ルールは9人制バレーボールのルール。

素人でも簡単に楽しめるスポーツですが、手のひらがラケットの替わりになる為、的が小さすぎるので慣れるまでが難しいですね。

私はバレーボールの経験者なのでそれほど違和感はないですが、ボールに比べて羽根が軽いので肩が毎回抜けそうな感じがして恐る恐るプレーをしています。練習後は2~3日は肩が炎症をしている感じが毎回します。

この前の日曜日は本気を出す前に負けてしまい、予選で終了。昨日の地区の大会は親交が目的の為、皆さん和気あいあいと楽しんでいましたが、スポーツなので始まると皆、真剣勝負で盛り上がっていました。

2勝1敗でなんとか勝ち越して終了しました。

10年ほど前にこの地域にお世話になる事になり、いろいろな行事に参加させてもらいたくさんの方とお知り合いになりました。

10年経つといろいろな事が変わりました。行事に参加する顔ぶれも同じでなかなか若い世代が増えないなぁ~と感じました。

難しい問題ですね~。

と、これで今季のスポーツはすべて終わりました。また春過ぎからバレーボールとソフトバレーが始まります。それまで、しばらく休養です。

前回の肩・背中は大分良くなりましたが、今回は左足のお尻から腿を痛めてしまいました。お酒を飲んで安静です。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930