今季も登場!!

 

おはようございます。このところ少し冷える日が続きてますね。昨日は私事で昼からお休みをいただき久しぶりの行事に参加して身心共に疲れました。帰宅後、長女から連絡が入り通学の電車が事故で運行できなくなり振替運行で帰るから遅くなると言う事で駅にむかえに行く事に。

家をでて100mほど進むと田んぼの中に光ものがあり車のライトに気づき車の前を横切って行く小動物の姿。

あ!キツネと遭遇。子ギツネが横切って行きました。なかなかレアな生き物が近くに住んでいる私の町内。

で、友人の彫刻家の岡本さんの所に新年の挨拶に行くと!

「ロケットストーブ」が登場してました。

いつもは12月のあたまには設置してあるのですが、今季は暖かかった事と忙しく設置する時間がなく今時期に登場。

私はこのロケットストーブが大好きで、毎年楽しみにしています。

ゴォーゴォーと音を立てて薪の廃材を燃やし、とても強い火力で部屋をあ~っと言う間に温かくしてくれます。

新年の挨拶をしながら、ロケットストーブの側で暖をとりながら新年からの出来事・世間話をしていました。

一度側に行くとなかなか離れる事ができなくなるロケットストーブ。

まだ行くとこあるのでと今回はこれで切り上げて退散しました。

私の身の周りでも不幸と言うほどではないですがいろいろ続いているので、気を引き締めて行かないといけないなぁ~と感じています。

ルーミング豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031