メリークリスマス

 

おはようございます。今日は12月25日、メリークリスマスです。

我が家は23日㈯に家族でクリスマスディナーを食べました。

先週はお歳暮くばりであっちこっちと車で走行。土曜日の午後は私用で午後からお休みをいただき名古屋に行ってきました。金山に着くといままで味わったことない人混み! 地下鉄に乗るとまたビックリ!! テレビでよく見る通勤ラッシュのギュウギュウパンパンの地下鉄に乗り込み、私は両手をあげて乗車しました。この日はクリスマス前の土曜日と言う事と後アイドルのコンサートと名古屋港で夜、打ち上げ花火があると言う事で行の地下鉄、夕方の地下鉄が大混雑で人混みにもまれてとても疲れました。

コロナ前はこんなんだったんだと思い出しました。そして帰宅後、クリスマスディナーのはじまりです。

 

毎年いただくローストチキン。私はこのチキンが大好物なので2本いただきます。後は、クラッカーにお好みで色々な具材をのせて自分なりのカナッペを作りいただきます。

今日はクリスマスディナーと言う事で、スパークリングワインを用意しておきました。

 

今日の為にあらかじめ購入しておき冷蔵庫で冷やしておきました。

肉料理にあい、私は結構好きなお酒です。

で、あまりに美味しすぎて食事中に1本あけてしまいました。

名古屋の人混みや今年の出来事を話ながら家族でディナーを楽しみました。

 

スモークサーモン

 

 

 

 

食後の後は一息ついてから、クリスマスケーキをいただきました。

今年はチョコレートケーキです。甘さ抑えめの大人のチョコレートケーキ。

ウイスキーのロックといただきとてもいい気分の私。

白いタヌキもおねだりと私の足元に。

 

チョコレートはタヌキには毒となる為、あげられません。

かわりにニンジンの茹でたのとお菓子をあげて一緒にクリスマスを楽しみました。

いよいよ仕事納めの週が始まりました。あと1週間、事故・ケガのないように締めくくりたいと思います。

後1週間がんばりましょう。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031