キッチン「にんじん」

 

おはようございます。今年も残り1週間をきりました。

のこり営業・現場確認をしながら挨拶回りと来年に向けての準備と忙しく活動しています。

この前の日曜日に気になっていたお店にいってきました。

キッチン「ニンジン」。

洋食屋さんです。私がまだとても若い頃に出会った洋食屋さんがありました。某小学校の裏門の付近の住宅地の中にぽっんとあるお店、キッチンにんじん。こんなところにと勇気を出してお店に入りメニューを見て注文。

とても美味しいハンバーグと洋食。その後、何回か食事に行くほどの美味しいお店。

ですが十年後、閉店している事に気づき残念と言う気持ちでいっぱいでした。

あれからさらに時が流れて、いつものスーパーに行く道の店舗にキッチン「にんじん」の看板を発見。

あ!と記憶がよみがえり、看板の文字の書体もニンジンのロゴも同じように見えると凄く気になっていました。

いつも通りがかりに見ると順番まちをしているお客さんで常に混雑していましたが、クリスマスイブの日曜日お昼前、ガラガラで人がいない事に気づき思い切って妻と行ってきました。

 

 

クリスマスイブなのかまだ早い時間だったのか私達が一番のりで来店。

メニューを見ると私の知っているニンジンと似たメニュー。

私はハンバーグとアジフライのランチセット。妻はプチにんじんランチセットを注文。

そして料理がきました。やっぱり似ているなぁ~と思いながら食べると、とても美味しいハンバーグ。ご飯を大盛でお願いしたら! マンガ盛の大盛ご飯。

そして付け合わせのニンジンの小皿。ニンジンと同じ小皿。少しだけ酸味があり人参の青臭さもなく甘く癖がない一品。

まさに昔食べたニンジンの味。

私は感動しながら、食欲が止まらずあ~っと言う間に全完食。

妻のランチは私のおかずがエビフライとヒレカツとハンバーグ。女性が食べきれるサイズでプチ贅沢でちょうどいい量と妻も満足していました。食事に夢中でしたが気づくと他のお客さんで席が埋まっていました。

常に混んでるのが納得できる味とお手頃なお値段です。

食後にお店の方に私の知ったいるニンジンの事を聞いてみると!

昔、私が知っているにんじんで働いていた従業員さんがお店の名前をいただき始められたそうです。

前のにんじんの事を知っているお客さんに会えてうれしいと店主も喜んでいただき、私もまたにんじんの美味しい洋食をいただけて感動しました。

感動のクリスマスランチでした。

ルーミング 豊橋 アマノ

マンガ盛ご飯

にんじんの名物料理

ジューシーで味わいあるデミグラスソース

サクサク手作りアジフライタルタルのせ

妻のプチニンジンランチ

ご馳走様でした。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30