あと2週間

おはようございます。週末いかがお過ごしでしたか?先週、忘年会も終わりいよいよ年末に向けて営業・現場・あいさつ回りと忙しい時期になってきました。昨日から冬だと思い出させてくれる冷え込みになり、体調がついていかない感じがします。

バレーボールの大会も終わり身体を休めている私、首・背中・肩が今回はとても痛い日々が続き毎日湿布を貼り、最後には飲み薬を飲んで生活していました。飲み薬の効果もあり大分改善してきました。もうしばらく安静してゆっくりしようと思いますが、年末に向けてやる事だらけの私。

で、妻が2週間ほど前から首筋と背中が痛いとあり。私と同じ湿布を貼り様子を見ていましたが改善の様子がなく、だんだん痛みが酷くなり病院に診察をしてもらい結果は、筋肉の石灰化の病名で診断。

中年から高年の女性に多く見られ症状で痛み止めを飲み痛みがおさまるまで安静するしかないそうです。よく歳をとると使わない筋肉が石灰化して固まってくると聞いた事ありますが、妻がなりビックリしました。

適度な運動とストレッチはしないといけませんね。

なのでしばらく家事をするクッキングパパ復活です。

後、2週間。寒さもこれから一段と冷える予想。体調を整え年末に向けてがんばりましょう。

ルーミング 豊橋  アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031