テレビ買い替え

 

おはようございます。今日はコアラの日だそうです。コアラが日本に初めて来た日だそうです。朝からニュースを見てほぉ~です。

日曜日テレビの電源が入らなくなり故障したお話の続きです。

日曜日、起床してテレビをつけるとつかず!試行錯誤していろいろ試すが電源ボタンが点滅してつかず!

故障かぁ~とあきらめて豊橋まつりに行きました。その帰りに家電製品やさんによりテレビを見てきました。

我が家のテレビは13年ほど前に購入した薄型の地デジテレビ。しばらく家電屋さんに来ていないのでどうかぁ~な~といろいろ見てまわりました。同じおおきさのテレビでも10年前とは価格が安くなっていて驚き。

それと、大きさがデカイ!! 当時購入した40型でも大きいと感じたのに、今ではそれより大きいサイズが普通と聞き驚きました。

テレビを見ていると店員さんが近づいてきていろいろ話を聞き、こちらの事情も説明。

とりあえず同じ大きさのテレビを見てからもう1つ大きい48型も紹介されました。

ちょうど来店した日は在庫処分の赤札市の日で、大特価セールをしていました。

大きさに悩むなぁ~と妻と相談。せっかくなので1つ大きいサイズにしようかとしたところ!

店員さんがもう1つ大きいサイズ55型で有機ELで何とこのお値段のテレビを紹介。大きいテレビの方がが安い!

しかも有機ELの画面なのでとても綺麗で見やすい。

でも、とても大きいテレビ。部屋に置いて見にくいかぁ~?と妻とあれこれ考えて、決断しました。

55型の有機ELのテレビにしました。

で、早速月曜日に納品がありました。

 

テレビ台の上に設置すると大きさが際立ちます。

電源を入れて見るととても見やすくキレイな画面。大きいサイズにして正解と納得する私。

今回テレビを購入するのに一番驚いたのがリモコンです。

13年前も地デジに替わる事からリモコンに赤青黄緑のボタンとBS・CSなどのボタンが搭載して凄いなぁ~と思いましたが、家電製品屋さんでテレビを見ながらリモコン操作していると、リモコンに新しいボタンがたくさんある事に気づき、ほとんどのテレビのリモコンがこの形状。

凄いなぁ~と驚きばかりでした。

私は今年からネットのテレビとTVerを見る事になりました。娘が契約したネットのテレビ。今まで興味もなく見る事が無かった私。

娘に教えてもらい見てみると凄い作品の数!TVerも見逃した番組も見れて凄いと感心していました。

故障したテレビでネットテレビを見る時は付属の本体を接続して見ていました。

今どきのテレビはすべて内臓で驚き。リモコンにTVerから各ネットテレビのボタンが搭載で凄いと驚く私。

時代に乗り遅れて感が否めません。

Wi-Fiを繋げて、いろいろな番組を見て美味しいお酒をいただきました。

この前のバレーボールのワールドカップこのテレビで見たかったなぁ~と独り言。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930