4年ぶりの通常開催

おはようございます。休日明けの昨日月曜日はリフォーム・メンテナンス・工事と4つほど仕事がスタートとなり、充実した1日でした。なので事務所に出勤後すぐに現地に急行。なので事務所にいられず昨日はブログを更新できず今日、休日の事をアップします。で、昨日は仕事がとても順調にいきとても充実した1日でした。

 

10月21日㈯ 22日㈰は豊橋祭り。それも4年ぶりの通常開催ともありとても楽しみです。日曜日の朝いつもどおり起床。今日は豊橋祭り楽しみだなぁ~とリビングに行きテレビをつけると!

テレビがつかない!何でといろいろ試行錯誤。コンセントを抜いたり、ネットを調べてリセットをしたりしましたが、テレビの電源ランプが点滅状態で電源がはいりません。いよいよテレビの寿命かぁ~と朝からショック。購入にてからかれこれ13年ちょっと、そろそろ替える時期がきました。なのでしばらくテレビがみれません。

朝食後、気を取り直し豊橋祭りにいってきました。

いやぁ~久しぶりの通常開催。

車を駐車して豊橋公園のほうへ向かいます。人も多く公園につくと子供達の造形作品が学校ごとに展示。懐かしいなぁ~と、妻と見てまわりました。子供達も作ったなぁ~と昔を思い出しながら、お目当ての屋台ブースへ向かいます。

向かう時、ちょうど花電車(市電)とすれ違いました。

 

屋台ブースに向かう時、ちょっといつもの感じと違う感じ。人もまばらで屋台が無い!

屋台ブースにつくと、キッチンカー出店がたくさん。でも屋台はありませんでした。

あ、そうかと問題があったなぁ~と気づき、ちょっと寂しい豊橋祭りに感じました。

でもいい匂いには勝てません。ジャンボフランクと牛串と五平餅のクルミダレを購入していただきました。

外で食べるとなお美味しく感じます。後、物産店のブースを見ながら食べ歩きして公園を一周して駅・広小路方面に向かいます。

  

 

 

 

 

公園を出て歩きながら街中に入ると、屋台等の出店もなく何だかさみしい豊橋まつり。

松葉公園でダンスの等の演舞を開催しているみたいでしたが、人もまばらでした。

アーケードを抜けて広小路に入ると、例年の通行止めの歩行者天国になっていましたが、出店もく一部分しかなくあまり豊橋まつりと言う感じがしませんでした。久しぶの開催で期待してましたがちょっと残念感が残りました。

帰りは家電屋さんにより、故障したテレビの買い替えにいってきました。

ルーミング  豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031