休日は・・・

おはようございます。3連休はいかがお過ごしですか?

私は本日「スポーツの日」と土曜日は仕事で昨日の日曜日は・・・

 

道の駅「もっくる新城」に行ってきました。

毎年この季節に栗ご飯を妻が作ってくれます。今年は猛暑で全国的に不作とニュースでもありました。ですが、新城市のもっくるの栗は今年はいい出来ですとニュースを見て買いに行ってきました。3連休の中日なので混雑を予想してあさ一番で行ってきました。

9:00オープンでみるみるうちに他県ナンバーの車がどんどん押し寄せてきていました。バイカーもたくさんきてました。

私達もお目当ての栗をゲット。500円で大粒です。全国の不作が嘘のような大きさと綺麗な栗です。

栗をゲット後は店内を見てまわりいろいろご当地の美味しいそうな物を見ながら小腹が空いてきました。

そうそう、こちらの「もっくる新城」では卵かけご飯の食べ放題があり凄い人気で行列ができていました。

私も食べようかぁ~と思いましたが、家で朝ごはん食べたのでたくさん食べれないなぁ~と思い今回はやめました。

店舗の外に出ると美味しいにおい発見!!

手づくりソーセージが何種類かと五平餅を焼いてました。

これは食べたいなぁ~よ言う事で、

 

五平餅を購入。5本買うと1本分サービスと言う事で5本購入。

早速、焼きたてをいただきます。

 

私は小さい時からこの大判型の赤みその五平餅を食べていたので、とても大好きでこちらの五平餅はクルミダレ。

では、焼きたてをいただきます。

アマダレで味噌とくるみの風味があい、とても美味しい五平餅。

妻も私もあ~っと言う間に完食しました。

残りは、帰りに妻の実家によりプレゼントしてきました。

この後、混雑してきたのでドライブがてら次の道の駅をめぐってきました。

もっくる新城から10kmぐらい先にある道の駅「鳳来三河三石」まで行き何か美味しい物あるかなぁ~とのぞきましたが、小さな道の駅でお目当てのキャラブキの漬物が無く、久しぶりのドライブを楽しみなが帰宅しました。

午後からは妻とふたりで栗の皮むきして、美味しい栗ご飯を作ってもらいましたよ。

栗ご飯は、また別にアップします。

ルーミング豊橋 アマノ

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031