また!、発生!!

おはようございます。8/30㈬、朝から曇り空。先週はトリプル台風の話題があり、10号が関東方面に近づきましたが、綺麗に東側に曲り上陸しませんでした。

9号11号の進路も直接、日本列島には関係しない様子で一安心。

ですが、太平洋はるか下の方にある熱帯低気圧が発生!!24時間以内に台風になるみたい!!

来週には日本列島に近づく進路。嫌だなぁ~と思いますが、どうしようもないですけど。

今年の猛暑は記録的な異常な猛暑。それで台風も多く発生するともニュースで聞きました。 大雨も怖いですが台風も怖いです。

ここ近年は台風被害のお仕事が少なくホットしていましたが、今年は台風発生が頻繁。進路から毎回ピリピリしています。

今回も無事に去ってくれるといいなぁ~と思ってます。

昨日、今年初のシャインマスカットと巨峰をいただきました。

知り合いからいただき家族で夜のデザートでいただきました。旬のシャインマスカットはとても美味し~い。皮も口の中で残る事もなく食べやすく、とても甘い。

ワインに合います。巨峰もシャインマスカットにないとても糖度が高い甘さで後味スッキリ。

残念ながらワインが無いので、ハイボールでいただきました。後、チーズとクラッカーがあれば問題無しでしたが、頂き物なので用意していませんでした。

でも、とても美味しかったです。

週末から来週にかけて台風の進路をよく確認せねばです。

皆さんもご注意を!!

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031