9月です。

お疲れ様です。いよいよ9月にはいりました。早朝、畑の水まきをする為に外に出ると少し涼しく感じました。本来ならお盆過ぎたぐらいから涼しくなっていくのが今まででしたがこの近年はなかなか涼しくならない。

今年の暑さは異常!! 毎日サウナに入っているようで、Yショツが毎日汗でビショビショです。お酒を控えようと思っていますが、喉ごしのいいのがとても美味しくついつい毎日飲んでしまいます。

本日は朝から本社で営業会議に出席。その後、営業・現場と順番で回って行きます。アイスコーヒーとアイスがとても美味しいく感じる暑さ。氷も直ぐに溶けてしまいます。

昨日はスーパーブルームーン。1年のうちで最大の満月。同じ月に2回見れるのがスーパーブルームーンと呼ばれるそうです。

 

帰宅して2階の窓から見上げると雲の中しばらく出てこない。

いったんお風呂に入って時間をあけます。

お風呂からでて2階にあがり窓を開けて月を見ると、綺麗な大きな満月。

スーパームーンです。

とても明るい夜空です。

今日はこの後、お酒を飲みながらテレビにかぶりつかねばなりません。

 

 

 

バスケットボール日本代表の試合です。惜しくもこの前の試合に負けてしまいましたが、今回の試合も負けられません。フランスオリンピックの出場がかかっているので。対戦相手は格上のベネズエラ!!

試合が始まり、何とかついていきますが点差を付けられてしまい嫌なムード。ダメかな~と途中から違う番組にかえてしまいました。

それでも9時前ぐらいに気になりチャンネルをかえると、お~いいとこまで追いつめてる!!

チャンスがあるぞと思った瞬間、試合時間終了がせまるなか怒涛の攻撃で逆転。

やぁった~と家族で大騒ぎ。

日本ムードで逃げ切り、勝利する事ができました。

後、1勝でオリンピックに出れると言う事で頑張れ日本です。

まだまだ暑い日が続きます。私も全日本のように頑張らねばとお酒を飲みながら興奮する夜でした。

ルーミング 豊橋  アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031