夏の終わり

こんにちは。週末はいかがお過ごしでしたか?土曜日は1日工場のメンテナンスの仕事で工場敷地内の樹木を伐採工事の立合い。

いい具合に日焼けしました。

週末は朝一番で畑の手入れと庭の草むしりを2時間ほどして汗まみれになっていました。お盆を過ぎて8月最後の週末になりました。

学生はやり残した宿題にバタバタしていますかね? 我が家には、学生が二人いますが大きな学生なのでその辺、気にしなくていいので助かります。

昼間も猛暑で暑いですが、少し前に比べると少し涼しくなったように感じます。

夕方は白いタヌキも気持ちよさそうにさに散歩にでます。

 

夕日が沈む夏の景色。

田んぼの稲が力強く伸びています。後1か月ぐらいで黄金色の穂をたらします。

白いタヌキも少し涼しくなりすこしだけやる気を出して散歩しています。

最近では、関節のサプリを飲んでいるおかげで足腰の動きがよくなり、少しだけ若返りました。

この風景を見ながらヒグラシの音を聞くと夏の終わりを感じます。

来週からは9月ですよ!!

それで、町内の運動会ですよ!! 私と妻は綱引きの参加を受けて出場の予定です。

4年ぶりの開催なので、とても楽しみです。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031