今年から・・・

おはようございます。夏休み後半の週末、とても天気のいい日になりました。学生は残り少ない夏休みを楽しんで下さい。我が家も長男が今日下宿先に戻っていき、また普段の生活に戻ります。

今日は工場のメンテナンス工事で1日現場立て合いでいってきます。

昨日は年に1度の健康診断。今までは検診車が本社に来て健診を受けていました。今年から検診車でなく病院で受ける健診になり、昨日午前中健診してきました。

で、検診車では出来ない検査もありちょっとドキドキでした。この歳で初めての病院での健診。

血圧測定で緊張のせいか血圧の数値が160を超えてしまい、3回測定して通常より高い数値がでたのでとりあえずOK。その後順番に健診を受けていきます。病院の健診、凄いなぁ~企業の人・一般の人・婦人とたくさんの人がどんどん順番に受付してます。

今回初めての健診が胃の検査。初、バリウム検査です。バリウムのみげっぷをしてはダメとかいろいろ聞いていたので緊張と不安でいっぱいでした。いよいよ私の検査の番、いざ初バリウム!!

発泡剤と一緒に飲むバリウム。ヨーグルト風味でいがいと飲みやすい、発泡剤がシュワシュワして何だか変な感じ。後は検査技師さんの言われるがままに右左と身体を動かしていきます。

が、ここで問題!!胃のふくらみが足らずバリウムと発泡剤のおかわりする事に。

はじめての経験でつかれました。その後、順番に検査を終えて終了。

着替えて受付に行くと、最後にお弁当と座薬をいただきゆっくり食事をいただきました。

後、せっかくなので保健師さんの指導を聞けると言う事で指導を聞きいてきました。

やっぱ、お酒のを減らして体重をもう少し落とす事を進められました。わかっていましたが・・・。

わかりやすいアドバイスで無理なくすこしづつできそうなので、3ヶ月頑張ってみようと思います。

後は、健診の結果が異常がない事を祈ります。

ルーミング豊橋 アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930