ナシが来ました。

おはようございます。お盆が過ぎて少しは涼しくなるかなぁ~と期待をしましたが、ぜんぜん涼しくならずの猛暑日続き。ですが、急な天候の変化で昨日の夜から大雨と雷凄いです。

停電も所々で起きていると情報がありました。今朝も出勤の際、大雨にはまり前も見えず対向車の水はねでフロントガラスが見えなくなり朝から怖い思いをしました。

猛暑からの大雨と雷!! 常に天気情報を見ておかないとこわいですね。

昨日は、家の近くの農園で直売をしている「梨」を妻と長男が購入してきました。

 

家の回りは田んぼと柿畑。

その農園の一角で夏の時期は梨を販売します。毎年楽しみで買っています。

農園のオーナーさんも犬好きでそんな事からも仲良くしてもらってます。

写真の皮を剥いたのが「幸水」。黒い日焼けのあるのが「あきづき」です。サービスでくれたそうです。

せっかくなので食べ比べです。

 

 

手前の白い梨が「あきづき」。奥の少し色が濃いのが「幸水」。

食べ比べてみると。

どちらも甘くてミズミズしぃ~。おいしい~。

あきづきのほうが独特の香と味わいがあり癖になる美味しさ。

幸水は日頃から食べなれている安定のサッパリし他美味しさ。

長男は梨を食べる為に帰省してくるぐらい、梨好きで見る見るうちに無くなっていきます。

梨を味わっていると・・・

 

足元で動く気配あり!!

白いタヌキが梨を狙っていい子アピールをしています。

白いタヌキも梨は大好物。切っている時から匂いでわかるのかそわそわがとまりません。

食べたいのと聞くと!!

 

一目散に全力の伏せ。

待ての姿勢で梨を直視。

このぐらい白いタヌキも梨が大好き。

この後、妻・長男・長女でまた私と順番に回り梨をもらってご満悦な白いタヌキ。

今日一日は雨天気な感じです。雨雲レーダーを見ながら大雨がいつ来るかヒヤヒヤしています。

急な天候悪化があるのでお気をつけを。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829