ゴールデンウイーク②

おはようございます。ゴールデンウイークあけ2日目、長い休み後は仕事が・・・ですね~。

私は連休あけから毎年恒例のソフトバレーと9人制バレーボールの大会に参加する為、昨日から練習が始まりました。

なので、本日は身体が痛いです。久しぶりの運動で足を痛めてしまい、足を引きずりながら仕事してます。

さて、連休後半は・・・

 

種の植え付け。去年畑で収穫した野菜の種を採取しておいたので、今年の野菜の準備で種の植え付けをしました。写真の種は「トマト」。後、トウモロコシ・キュウリの種も植え付けました。

前に買った種があったのを思い出して、久々にニンジン・ほうれん草の種も植え付けました。

芽が出て苗が少し成長した今月後半で畑に植え付けの予定です。

ニンジンの種を見たことありますか?

凄~い小さいですよ。

 

ゴマ粒の1/3もないくらい大きさです。(ニンジンの種)

そして、この後は・・・

トウモロコシの種

ニンジン植え付け

 

BBQ」ですよ。

家族が揃うこの時期は最高のご馳走です。長男と買い物に行き、たくさん食材を買ってきました。

手づくりの焼き鳥・つくね。牛肉の塊にニンニクを詰めて味付けしてシュラスコ風お肉。後、海鮮と野菜。

白いタヌキも窓越しに参加しています。外に出してあげたいのですが、火の粉が飛ぶので家の中からの参加です。ジャガイモとサツマイモはアルミホイルに包み直接炭の中で焼きます。

枝豆はアルミホイルに包み蒸し焼きです。甘味が出てとても美味しいですよ。

忘れてはいけないのが・・・

 

 

ビール。生ジョッキ缶の大生です。

順番に焼きながら子供達も大きくなったので大人の話をしながら美味しく・楽しい時間を過ごしました。

そして次の日は・・・

カルビとシュラスコ風

焼き枝豆

海鮮と焼き鳥

白いタヌキ。この後、焼けたサツマイモを食べて大喜びしてました。

 

豊川のイオンモールに調査2回目に行ってきました。長男が初の豊川イオンモールに行ってみたいと言う事で行ってきました。GWと言う事もあって大勢の人。ですがイオンモールがでかいので、混雑と言う感じはしませんでした。着いて早速お昼ご飯の予約とり。その後はグルグル調査。広いなぁ~、大きいなぁ~とお昼ご飯前のウォーキンングができお腹ペコペコです。

お昼ご飯は長男はローストビーフ丼。昨日BBQでさんざん肉を食べたのに、若いだけありまだお肉が食べれるのがうらやましいと思う私。

このあの後は、

 

デザートタイム。焼き立てワッフルを頂きました。

私と妻は1つを半分にしていただきました。若い人は生クリームも一人でペロッと食べて、若いってうらやましい~と思う私。

デザート後は、調査再開でグルグル回り歩き疲れて帰宅しました。GWで道路も混雑しているか心配でしたが、混雑もなくスムーズに行き帰りができイライラがなく楽しい休日でした。

最後の日は長男も下宿先に帰り、私達もゆっくり家で過ごしてGWが終わりました。

とても充実してリフレッシュもできいい休暇でした。

ですが、本日は身体・足が痛い。

1週間ぐらいは痛いなぁ~と言う感じです。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031