緊急地震速報で!!

おはようございます。連休明けの4日目、身体中が筋肉痛と足の負傷で動きが悪い私、毎日ストレッチを多めにしています。少し痛みも取れてきました。気温も上昇中で日中は真夏の手前の暑さですが、夜は冷えます。寒暖差が激しいので体調管理をしっかりしないといけませんね。

連休の最後の日、石川県で震度6強の地震が発生。大きな地震に驚き、ニュースで確認していました。

本日、早朝スマートフォンの緊急地震速報がなり、千葉県で震度5強の地震。今度は関東と?朝からバタバタ。

直ぐに起床してテレビで確認。災害・被害はない様子に一安心しました。

コロナ生活が終わりに近づき、今度は地震!!

忘れてはいませんが、いつ来るかわからない地震。どうもならないのが現実ですが、

避難場所の確認と災害グッズの確認、緊急連絡先の確認をもう一度した方がいいですね。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930