ガスコンロ → IHヒーターに交換

 

おはようございます。まだまだ寒い日が続きます。私は20歳半ばくらいから手の指先に血行障害が発症しました。真夏にバレーボールをして汗まみれになっても、指先だけがとても冷たい。お湯で温めても温まらない状態です。真夏は大丈夫ですが、冬場はとても冷えて痛い状態です。なので常に手袋を2枚重ねで使用してます。

でそんな中、ガスコンロからIHヒーター取替のご依頼をいただきました。

現地調査をして、既設ガスコンロからのIHヒーター取替は可能。電気盤からの配線工事が必要の為、電気業者と確認。新しい回路が増やせないので別口の回路を増設して、浴室の天井裏から配線状況を確認して新しい配線を床下に通し事が出来る事を確認して、お客様に説明してご了承をいただき工事になりました。

まず見積と既設システムキッチンに内蔵できる(ビルドイン)IHヒーターを選定してご了承をいただきます。

その後、発注して納期日に合わせて工事します。現在、新型コロナウィルス禍と世界情勢不安定から納期日の確定がすぐとれず、実際の納期日が発注から約1か月ほどかかりました。

納品日の前の日に電気業者による配電盤からの床下配線工事をして当日短期時間で終えるように準備工事をします。納品日の当日、朝一番でガス業者によるガスコンロの閉栓工事をしてIHヒーター用のコンセントを取り付けてIHヒーターを設置して細かな取合い部品を付けて完了です。

完了後は試運転、取り扱い説明をして終了です。

ガスから電気に変わるので、しばらく使用して慣れる事を説明。

次の日確認で訪問すると、特に問題無く使用。とても便利です。とお言葉をいただきました。

安心して次の現場に向かいました。

ルーミング 豊橋 アマノ

新設IHヒーター

既設ガスコンロ

電気配線工事

IHヒーター用コンセント取付

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930