白いタヌキの為に。

 

おはようございます。本日2/4㈯事務所を休業として私は営業と現場の確認。昼過ぎからは名古屋方面に行く用事があるので本日は会社自体はお休みになりました。

今日は晴天で気温も久しぶりに2桁になるそうです。少しづつ春に近づいてますね。

昨日は2月3日「節分の日」去年から値上げラッシュで何もかもが値上げ!!

なので今年の恵方巻は無し。豆まきを形式上巻き終了。

白いタヌキも高齢になり足腰の筋力が少し弱くなった感じで床のフローリングでよく滑り、段差でよくつまづくようになりリビングにマットを敷く事にしました。

何だか見慣れないものを敷いていると興味シンシン。

始めはマットの上を歩かずに敷いてない所を歩く白いタヌキ。おやつにつられて乗ってみると、感触がよく滑る事もなくなったので、動きが活発になりました。

 

マットの枚数をかなり使用した為、品薄で色が統一できませんでしたが白いタヌキの為、急ぎでかいそろえました。

案外、人間にとっても便利で足元が温かく両方にとって結果良かったですね。汚れても洗えて、部分で取替もできるので。

あ、そうだ向山の梅園で梅まつりが始まっていました。今度白いタヌキと散歩に行ってみようと思ってます。 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930