オリンピック観戦にはスタミナが必要です。

こんにちは。連日気温が暑い日とテレビ観戦が熱い日々が続くます。

東京2020、メダルラッシュですね~。毎日感動して、おじさんは涙がとまりません。連日の暑さと興奮で少しばて気味の私。

と言う事でタイミングよくあれの日になりました。

 

「土用の丑の日」ウナギで~す。毎年、義理の父からとどき有難くいただきます。蒲焼と肝串食べて元気を取り戻すぞ~とキンキンに冷えてビールと味わいながらいただきます。ビールの後はやっぱり日本酒。それも凍らせた「氷酒」。肝串と山椒香りがたまらない~。ウナギには日本酒です。

蒲焼にはワサビをそえていただくのが好きです。

 

 

 

 

 

我が家では、私と長男はウナギが大好物。妻はどちらかと言うと苦手。なので我が家のうな丼はひつまぶし風です。蒲焼を細かく切りご飯のと混ぜて食べる分をよそって食べます。この後は味変でだし汁をかけてワサビを添えていただきます。どちらも絶品。苦手な妻もこれは美味しいとお代わりをするくらいです。

長男は下宿先なので二人で美味しくいただきました。ちなみに娘は全くウナギがダメ。本日はオムライスを作ってたべました。

多めにご飯を作るので、余った分は次の日のお弁当の🍙になります。

ウナギを食べて元気になったので、オリンピック観戦で熱くなるぞ~と。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930