快晴でギラギラです

お疲れ様です。梅雨明けですよね~。だけど昨日の午後の大雨とカミナリはしびれました。

スマホのYahooニュースが昼過ぎに入り午後は太平洋側で大雨と。そんなはずはないよな~と、朝の天気予想図には日本列島に大きな雨雲はたしか無かったです。午前中は猛暑の快晴でした。

でもYahooのニュースどおりでした。空を見上げるとだんだん暗くなり、ポツリポツリと雨が降ってきました。その後すぐに大雨と雷!!

恐ろしや~!! 現場の屋根工事をしていた職人さんと急いで退却しました。

 

そして本日は快晴の猛暑日。屋根のカバー工法の遮熱シート(リフレティックス)を敷きこみました。

リフレティックスは簡単に言うと「夏は涼しく」「冬は暖かく」快適に過ごせる空間をつくる、冷暖房費を半減させる新素材です。

凄~いですね~。今回屋根カバー工法の際、お客様に提案して採用していただきました。

職人さん泣かせの照り返し素材。サングラスと空調服全開で作業してもらいました。

私も照り返しのギラギラにやられました。地上に降りた時には、汗だくで下着のTシャツを着替えました。

梅雨も明けた感じでこの後の仕事は安心ですね。

明日は道路を通行止めにして屋根材の荷揚げで私も朝から交通整理をします。

水筒持参で出動しますよと。

ルーミング豊橋 アマノ

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930