気づいた時には・・・

 

お疲れ様です。 先日の日曜日豊橋祭りの後、今度出場する成人男子の9人制バレーボールの練習が始まったので参加してきました。

なかなか身体の芯から汗を出せる機会がないので、半年ぶりのバレーは嬉しいですね~。

でも私の参加するチームは平均年齢が50過ぎのメンバーばかりで数人若者がいますがそれでも平均年齢は50過ぎの高齢チームです。

半年ぶりなのでケガしない様にほどほどで練習していましたが、だんだん熱が入ってきました。

練習も中盤を過ぎると、横のコートでソフトバレーをしていた若者軍団が声をかけてきました。

練習に参加してもいいですか?と。

もちろん若者に声をかけられてうれしいオジサンチーム。

一緒に練習をする事に。

若者達は20代前半で馬力も動きも軽やか。そんな若者に刺激を受けたオジサンはつられて全快状態に突入。

アドレナリン全快でバレー!!

チョ~気持ちい~。久しぶりに全快に身体を動かし汗をスッキリと出す事が出来ました。

練習を終えてふと気づくと・・・!!!!!

ヤバい、身体が痛い!!

つられて全快で動いたので、身体が冷えてくると本当に痛い。

歩くのもつらい状態に。調子にのってやってしまいました。

筋肉痛の酷いバージョンです。

で、次の日は・・・

 

動けず、薬局にで筋肉痛の塗り薬を購入、全身塗りたくりました。

そして二日目、動くたびに全身が傷む筋肉痛。これは1週間で治るかぁ~と言う感じです。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930