たけのこ

昨日は、夏!!!!!  暑い!! びっくりな気温でしたね。 Tシャツ1枚でも汗をかくぐらい。 そんな中、新城市の軽トラ市に出向き食べ歩きと、気になる油揚げを買ってきました。

と、その前に近所のかたにいただいたタケノコを茹でる事に・・・。

 

201842384429.JPG

今年初モノです。

薪を出し火を着け、鍋に投入。

 

201842384615.JPG

1時間ぐらいぐつぐつ煮、後は放置してお出かけ。

ちゃっと米ぬかも入れて煮てますよ。

 

 

201842384746.JPG

筍ごはんに、ステーキといろいろな料理をつくり味わいました。

軽トラ市で購入した油揚げ。 桜海老とショウガ入りです。 静岡の方からきた業者。 とても美味。

皆さん袋いっぱい購入していましたcoldsweats02

ゴールデンウィークが楽しみですね

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930