母の日と13回忌法要

201551113233.JPG

昨日は、母の日cherry。 子供達は、妻に内緒で花束を用意tulip。 いつもありがとうと渡していましたheart02。  それと、私の母の13回忌の法事。 13年と言う事で家族だけのこじんまりした法事をしました。 お寺さんにお経をあげてもらい 説法を聞き、約1時間程度で終了。その後、家族だけで墓参り 食事をして終了。 法事を終え少し、ホットしました。 お寺さんに今後の法要の事を聞くと、次は4年後の17回忌と。 でも、ほとんどの方が13回忌法要でやめますよと言っていました。 ふ~ん、そうか~と 何だか寂しい気持ちになりました。 なかなか家族が集まる機会もなくなりつつあるので、法事もいいものだな~と感じました。happy01

 

 

副店長  アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930