住宅アフターメンテナンス

 

伊藤です

本日、新築から6年目のアフター訪問に伺って来ました

今回は水回りのメンテナンスについて

 

2015416131116.JPG

 

 洗面脱衣場

綺麗にされていました

 

2015416131350.JPG

 

 洗面化粧台で顔を洗ったりすると、当然ながら水が飛び散りますね

それを防止する為にパネルで洗面化粧台を囲んであります 水がはねても壁をタオルで拭く事が出来ます

 

さて、本題に、、、、

 

2015416131752.JPG

 

見えない所なので、どうしても無理に入れてしまう事がありますね

 

2015416131914.JPG

 

 荷物をどかすと、奥に給水管と排水管があります (器具にもよりますが、、、、)

後ろにある 「水受けトレー 」 シャワーホースから水が滴り落ちて来たのを受け取るトレーです

アフター訪問に伺い、点検すると、満水になっているお宅もあります 内部にカビが発生していた事もありました

 

2015416132041.JPG

 

 こちらは、給水・給湯の止水栓です

劣化すると、接続部からの漏水する事がありますので、定期的に検査が必要となります

 

201541613267.JPG

 

 そして、こちらが 洗濯機の排水になります

 

2015416132711.JPG

 

排水金具を外してみると、、、、 洗剤のカスや髪の毛などが詰まっていました

気づかずにいると、当然ゴミが溜まっていき、排水処理が出来なくなり、床が水浸しになったり、

洗濯機が故障してします事があります

 

なかなか眼に届く事がないので、自分のお家が気になる方は お気軽にご連絡下さい

無料で住宅診断を承ります

 

 

ついでに、、、、、、、

 

2015416133215.JPGビフォー

 

2015416133554.JPGアフター

 

 

コーキングが劣化していたので、打ち直しました

 

 

ルーミング豊橋 営業 伊藤

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930