GW休暇-①

至上最大の10連休のGWはいかがお過ごしでしたか? ルーミング豊橋は、10連休でなく6日間のお休みでした。

通常よりも多くお休みをいただいた、令和元年のGWhappy02

今年のお休みの予定は・・・旅行も行楽地へも行きませんでしたbearing

家族それぞれに予定が入って、ゴソゴソと用事をしながらの・・・してました。

20195718429.JPG

私の趣味の一つの家庭菜園を整備して夏野菜の植え付けをしてました。

菜園やさんへ出向き、夏野菜をあれこれ買い込み植える準備で大忙しの休日でしたhappy02

去年の秋に植え付けたニンニクが収穫時期を迎えました。

 

 

20195718945.JPG

今年のできはどうかな~と、収穫開始。

ニンニクの芽(茎)と花の部分を食べる事ができますよ。

今晩のおつまみの一品にと、ハサミでチョキチョキと収穫。

その後は本命のニンニクを土から引っこ抜き収穫完了good

まずまずの出来具合ですhappy01

 

201957181356.JPG
201957181417.JPG

 

20195718150.JPG

ジャガイモは、もう少しで収穫です。花が咲き出しました。

キタアカリと言う品種と紫色のジャガイモの名前を忘れた2種類を植えています。

ジャガイモ収穫後に、トマトとキュウリを植えるよていです。

 

後は、ピーマン・シシトウ・ナスと八名丸(やなまる 里芋)と サツマイモ。

それと、大事な大事なおつまみの枝豆2種類(普通と茶豆)を連休中に植えました。

家庭菜園はとても楽しいですが、やっぱり腰が痛くなりますねbearing

腰痛持ちは気を付けねばとストレッチを入念にしましたが、中年のオヤジは身体がかたく少し筋肉痛ぎみの休暇でした。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

201957182411.JPG
201957182431.JPG

 

201957182459.JPG
 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930