いい芋とれました。

2018116174959.JPG

今年の夏は、猛暑wobbly。 水やりをたくさんして、我が家の畑にも収穫の秋happy01restaurant

ツルをきり、保護ビニールシートをめくり芋掘り開始です。

水をたくさんあげたかいがあり、いい大きさのサツマイモが収穫できました。

しばらく干して、甘さを出してから焼き芋・大学芋・芋てんぷらなど食べるのが楽しみですcatface

が、まちきれず・・・

 

 

2018116175712.JPG
2018116175732.JPG

 

201811617582.JPG
2018116175821.JPG

 

2018116175850.JPG

午後から、ゴソゴソと準備して焼き芋にしてしまいましたcoldsweats01

たき火をおこしいつものオーブンで焼きます。

堀たてなので、ちょっと甘さが少ないけどホクホクで美味しかったです。

食べるのに夢中で焼き芋の写真cameraを撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

 

ルーミング 豊橋  アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930