軽トラいち

2018129171433.JPG

ニュース・ローカル番組で放送され話題になった、新城市の軽トラいちcarに行って来ました。 全長300mちょっとぐらい道路を歩行者天国にし、道路の中央で軽トラの荷台を利用した販売イベント。 たいした事はないだろ~と、少しバカにしていました。 嫁に誘われて行って見ると・・・・sign02。 すごい賑わい。 いろいろなお店があり、なかなか楽しそうhappy01。 順番にみていこう~と、私が興奮気味coldsweats01。 

 

やっぱり飲食のお店が多いですね。 歩くたびにイイニオイrestaurant。 お肉の串焼き・パン・カフェ・商店のお肉やさんの総菜、まだまだたくさんたまりませんcoldsweats01。 家のお土産に、デザートとイカ焼き等 いろいろ買いましたよscissors

歩行者天国になっている場所は、もともと商店街なので、軽トラ以外にも商店の方も出店を出店。 中でもおもしろいお店を見つけました。

2018129172921.JPG

手作りのクレーンゲームcoldsweats02。 1回10円で、良心的。 子供達が楽しいそうに、お菓子をキャッチしていました。 このお店は金物屋さんのようで、クレーンゲームで軽トラいちを盛り上げているみたい。 地元の活性化を皆で取り組んでいる感があって、いいですねgood

 

2018129173351.JPG

後は、こんな物も販売していました。「薪ストーブ」 

あこがれますねnote この日も、とても寒い日なので 離れるのが・・・crying

 

 

 

2018129173729.JPG

最後にいろいろお店を見てまわり、とても チョー 美味しかった トマトジュース。 試飲をして、あまりの美味しさに速買い。

こちらの業者さんは、飛騨から今日の軽トラいちに参加だそうです。 地元以外の方も多く出店しているそうです。

来場車も他県ナンバーの車もたくさんありました。 結構有名な軽トラいちでした。 

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ