ゆき・ユキ・雪

大寒波の襲来で日本中、極寒とバタバタの状況が続いてます。 豊橋は、あまり雪snowになじみのない土地柄で年に1~2回雪が舞う程度。 数年前の寒波の時の大雪で交通が麻痺、あちらこちらでスリップ事故と大変だった記憶があります。 今回の寒波の寒さは尋常でない寒さ。 ニュースで見ましたが、東京・名古屋・その他の都市では、大変な事になっていますね。 地球温暖化とか大事だな~とつくづく考えさせられますね。

2018126165320.JPG

先日の雪で事務所周りも少し雪が積もりました。 家の周りは、ぜんぜん積もってなく事務所に近づく程、雪の積もる面積が多くなり交通量も増え、大渋滞carsign03

横の小道を迂回して、裏道で事務所へ到着happy01

午前中は、しばらく渋滞するな~と、仕事をはじめました。

天気予想では、明日も雪マークでしたが夕方には消えたので明日は、大丈夫だろうと・・・思い帰宅。

 

201812617041.JPG

次の日、いつものように起床。 薄暗い為、周りの景色がわからず いつもの白いタヌキの散歩へGodog

玄関を開けて出ると・・・ 雪が積もってるsign03

急いで散歩を済ませて帰宅。慌てて身支度を済ませて出勤。 道路渋滞かな~とdown つぶやきながら走行。

家からダンダン離れると、いつもの景色。 雪がありませんsign03。 道路も混んでいませんsign02

いつもより、30分前に出社shine。 

そんなこんなで一日がはじまりました。  我が家の白いタヌキは、雪を・・・

 

201812617951.JPG

食べてるsign02

味もしない雪を一生懸命、食べていました。

お腹こわすからダメと家に連れ帰りました。

皆さんも雪道の運転は、十分注意と装備をして走行を!!

 

 

ルーミング 豊橋  アマノ