今 年 は 「天 ぷ ら」

pig12月に入り、忘年会のシーズンが来ました。 ルーミング豊橋も昨日、忘年会を開催beer  私は、毎度の店探しsearch。 どこがいいかな~と悩み、あ あそこに天ぷら屋さんがあったな~と思い出し、今年の忘年会に決めました。 ルーミング豊橋は大勢の人数ではない為、予約がとりやすく 今回はカウンター席!! 目の前で揚げる天ぷらを いただく事ができて 幸せでしたhappy01

20151210174137.JPG

ビールで乾杯beer  お刺身の盛り合わせ・焼き物とほどよい間隔で、料理がでてきます。 お酒をハイボールに替えて、楽しい時間を過ごしました。 天ぷらが、まちどおしいな~notes

 

20151210174622.JPG

と、 車海老の天ぷら登場!!  カリッとふわっとで絶品good  海老の頭部分の天ぷらもでて、これも最高!! とお酒がすすみます。 

天つゆ と 塩が三種類。 カレー塩クリスマス島の塩ハーブ塩 時期によっていろいろ替える拘り。 油もののくどさもなく、サッパリといただきましたlovely

 

20151210175546.JPG

野菜物の天ぷらも絶品!!  アスパラガス・シイタケ・れんこんとたらこを挟んだ創作品、どれも 天つゆ・塩(3種類)でいただき 天ぷらがこんなに美味しいと感じたのは、初めての経験crying

 

2015121018033.JPG

また絶品だったのが、カマンベールチーズ と 鱈の白子。 カマンベールチーズはハーブ塩が最高にマッチgood

鱈の白子は、カリカリの中はトロトロで、もう最高~run  シメは お茶漬けで サラッと。

今年の忘年会は、ごちそうでしたhappy01

 

皆さんも楽しい時間をすごして下さい。 くれぐれも飲酒運転は、しないように!!

 

 

ルーミング 豊橋    アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930