梅雨は痛いなぁ~

 

お疲れ様です。いやぁ~蒸し暑いですね~。7月ですから~ね。中年のオジサンの季節の変わり目は身体にきます。ここの所工事もかさなりバタバタして、おまけに梅雨の後半で梅雨らしく雨天気ばかり。

これは痛い!!

今日から屋根のカバー工法による工事がはじまりました。現状調査して葺き替えが不可能と言う事でカバー工法で提案。と一緒にリフテイックス(遮熱シート)を敷き冬は暖かく・夏は温度上昇は軽減できる遮熱シートを提案。

本日の作業は準備で既設屋根のボルトを締めなおし、下地アングル固定用の金物を取り付けます。

職人の親方と相談して明日から天気が悪くなるので、天気の様子を見ながら進める事に決まりました。

お客様にも報告と説明をしてとりあえず工事開始です。

屋根材を荷揚げする為にレッカーを使用します。 場所が狭い為、道路を使用する事になり。警察の道路使用許可をとり管理者の道路維持課にも確認をもらい、レッカー作業の手配も完了です。

後は天気だけと、事務所の七夕の短冊にも祈りを書き込みましたよ。

ルーミング 豊橋  アマノ

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930