お休みはいかがでしたか?

新年を迎えて仕事始め。去年は新型コロナウイルス感染でバタバタ振り回された1年でした。年末年始休暇は少しゆっくり休ませていただきました。

まず、大掃除でしょ~。買い出しと~、後は特別何もありませんでした。コロナウィルス第3波の自粛でおとなしくしていたからです。親族との会食もやめて家族で新年を迎えました。

私は心の癒しを求めて・・・

 

ソロキャンプ気分で毎日焚火をして癒していました。毎日飽きずにと家族からは・・・。

普段の忙しい生活から離れて時間を忘れて無心になれる時間でした。

後は、長男もPCR検査を受けて陰性で帰省してきたので、大人のガチのキャッチボールで身体を動かして汗をかいてました。

さすがに若者のボールは痛い!! ブローブをはめていても、ジンジンします。張り合いしすぎて筋肉痛です。

大晦日から正月にかけて家族でご馳走をいただきました!!

 

「フグ」と「カニ」のフルコース。 なんてね。インターネットのお手頃な商品を見つけて取り寄せました。

自粛でどこもいけないのでと、ご馳走を堪能しました。

日本人はやっぱりカニが好き。家族無言になりカニを食す。フグもお手頃な価格で取り寄せができるので家族も大喜びで正月料理を堪能しましたよ。

 

 

 

そして私はヒレ酒を堪能!!

香ばしい香り。フグ刺・ポン酢・紅葉卸を食べて、ヒレ酒をぐぃっと。最高です。

想像通り後は、早々と夢の世界に。

 

元日は地元の神社に参拝。 たくさんお祈りをして、甘酒を飲もうと楽しみにしていましたが、コロナウィルス感染防止の為、今回は無し。 クソ~コロナウィルスめ~。 と撤収。

 

と、白いタヌキの散歩もありました。 かれもご馳走をたくさん食べてご機嫌です。 来年で10才。

人間で言うとおっさんと言うよりおじいちゃんです。

いつまでも元気でいてほしいな~と思います。

こんな感じの我が家のお休みでした。

今年は新型コロナウイルスが落ち着き、いつもどおりの日常生活が戻るといいな~と思います。

今年もよろしくお願いします。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930