珍しいお客さん現る

おはようございます。日に日に冬らしく寒くなっていきますね。

ニュースで「はやぶさ2」からカプセルが地上に届いた情報をみて今後が楽しみですね。「はやぶさ2」は次のミッション小惑星「1998KY26」へ旅経っていきました。到着は11年後!! 帰ってくるのはその倍の年数。 私はまだ生きてるか~と一人ごと🤔。

昨日の休日は家の用事を済ませながら畑の手入れ。

お!! 

珍しいお客さんが現れました。

 

「オケラ」です。珍しいでしょ。 すいません、ピントがずれてます。

私の手にのせると、指の隙間から穴を掘るように両腕でかぎ分けて逃げようにします。結構なチカラで指の隙間を通り抜けていきました。

畑に戻してやり穴を掘って速攻で逃亡。

昔はよく見かけましたが、近年は本当に子どもの時によく見かけた昆虫・動物を見なくなりました。

大事にしないといけないですね。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930