日曜の午後は・・・

おはようございます。4連休最終日はいかがお過ごしですか? 私は営業・現場と落ち着いての事務整理。

先日は白いタヌキの急なヘルニアによる様態の急変とバタバタでした。

あ、台風が発生しましたー!!!

こちらも昨日の昼過ぎに急に。怖いな~と思いながら、明日の夜から明後日にかけて要注意です。

皆さんも備えと準備をしっかりと!!

日曜日は早朝から町内のソフトボールの練習。午前中に買い物と用事を済ませて、午後からはフリータイム。

なので・・・

 

 

アウトドアクッキングタイムです。午前中に買い物に行った時、トウモロコシを見かけまずまずの実のなり甘そうなので今年最後の生トウモロコシと思い購入。帰宅後、いつものように庭でアウトドアクッキング開始です。ついでに頂き物のうずらの卵もゆでてます。

たっぷりの水と塩を多めに入れて、薄皮を1~2枚残し1時間ぐらい茹でます。

直火は火力がいいな~と火を見ながら、ゆっくり自分の時間を過ごす午後。

この後、焼き豚とカボチャ・ジャガイモもクッキング。

 

 

 

 

夏の初めのトウモロコシと比べるとちょっと味は落ちますが、塩を多め・薄皮を残し1時間ぐらい茹でるととても美味しくなりますよ。

今年最後の生とうもろこし🌽と焼き豚を食べながら飲む🍺は最高ですよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31