令 和 バ ー ジ ョ ン

あ~っと言う間に12月の半分が過ぎてしまいました。 やっと冬らしい季節を感じる寒さ。熱燗がおいしい時期ですよ。

彫刻家の友人岡本さんの工房でこの時期、私の心を揺さぶるあれがニューバージョンで完成していました。

今年は季節が何だかおかしくなかなか季節が替わり行く感じが遅く、岡本さんも忙しく準備が遅くなりました。

やっと待望のあれをお披露目。それもニューバージョンで!!

 

ロケットストーブ 令和バージョン

お~何!! かかっこいい~。

去年のロケットストーブは自家製でコンクリートを固めた薪を込める部分と一斗缶で作った、手作り感満載のタイプ。

今回は鉄製!! お~!!

新しい溶接機を使用した本格的なロケットストーブ。

製作費用も驚きの費用!!!

ちょうどお邪魔したときは、暖かかったので使用していなかったのですが、初の火入れは無事に済んでいるそうです。

今度は寒い時に工房にお邪魔するのが楽しみです。 岡本さんはお仕事が入り忙しそうに彫刻をしていました。

ルーミング 豊橋  アマノ

   

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930