本当にいた!!!

おはようございます。 梅雨本場と言うか突然の嵐みたいな日が続きますね。私達の水源の宇連ダムは何十年ぶりに干上がりダムの底がみえる状態。この梅雨ですこしづつ貯水がたまりつつある様子ですが、まだまだですね。

ホームページリニューアルでバタバタしていて、ブログの更新ができませんでした。

この季節は、私の自宅の前の川でホタルが舞う時期。 とても綺麗に光る姿を毎日、一人占めして楽しんでいました。

私の家のまわりには自然がいっぱい。 ホタル・野ウサギ・キジ・アナクマ・スッポンなどあまり見た事のない生き物が生息しています。

一昨日の朝いつものように白いタヌキ(白いポメラニアン)と散歩に行くと、柿畑がガサガサ。 う?ん?何だ?と見ると、何かが目の前をもうスピードで駆けていきました。

私も白いタヌキも一瞬の事で、動けずにただ立っているだけの状態。

き、キツネだよね。 あのフォルムは間違いなくキツネです。とがた口元、△にとがった耳、少し痩せた感じの体、毛で覆われ長いしっぽ。

ホントですよ。ホント。

ご年輩の先輩に言うと昔はいたぞ~と皆いいます。

間近で野生のキツネと遭遇して驚きでいっぱいの中年でした。

 

ルーミング 豊橋  アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930