急にビックリします。

おはようございます。台風1号と梅雨前線で日本列島九州地方から大雨。こちらもお昼から夜にかけて大雨になる予想。

去年の大雨の災害の事があるので、ニュースでも早目の情報と注意喚起がされています。

私達も常に情報を入れながら、天候の流れに注意しながら今日は仕事します。

5.6月は町内のソフトバレー・9人制バレーボールの大会がある為、練習が始まり身体が痛い日々が続いてます。昨日の夜はソフトバレーの練習があり、帰宅後はお風呂に入り「月曜から夜ふかし」を見ながら水分補給の焼酎ハイボールを飲んでいました。

運動で汗をかきお風呂でサッパリした後の、焼酎ハイボールはたまりません。

アドレナリンが出ているので、この後すぐには寝付けません。

それでも、汗をたくさんかいた後なので酔いが回るのは早いですね。月曜から夜ふかしは大好きで毎週見ている番組。

番組も後半に入り笑いながら何も頭が働いていない状態から、テレビの映像が急にかわりJアラートと緊急の速報画面にかわり、ビックリです。

Jアラートの音も怖いし、緊急速報を知らせるアナウンスの声も怖い。 

一気に酔いもさめて、何でこんな時間に打ち上げるかなぁ~と。

もう少しで寝ようと思いましたが、目が覚めてしまいもうしばらく焼酎ハイボールを飲むことに。

なので本日はとても眠いし身体が痛い。

はぁ、勘弁してほしいですね~。

今は雨は小康状態ですが、昼からはかなりの大雨予想。

皆さんも情報を確認しながら備えをしっかりとです。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031