講習にいってきました。

お疲れ様です。今日は3日ぶりの出勤。日曜日の休日をから月曜日と火曜日は講習の為、早朝から夜まで名古屋にいってきました。

 

建築物石綿含有建材調査者講習です。

簡単にいえばアスベストの調査者の資格取得の講習で2日間!!

10月から施行された新しい法律に基づいた解体工事等をする為の資格です。

私が一番嫌いな座学!! それも2日間も。

最終日には試験があり、合格しないと資格が貰えないので手を抜けません。

朝6時台の名鉄にのり名古屋へ。名古屋駅から地下鉄で1駅行った先の講習会場。

慣れない朝の満員電車。

サラリーマンと学生の席の取合い。朝から凄い戦いを経験しました。

何だかんだでフリスクを食べながら2日間眠気に襲われながらの座学。無事に乗り切り、最終試験も何とか空欄無しに回答する事ができました。

結果は1週間ぐらいでわかるそうです。たぶん大丈夫だと思いますが、ちょっと心配です。

帰りの電車では、終点の豊橋まで爆睡の私。

 

駅に着き外にでるとイルミネーションがとても綺麗。

若者達がたくさん写真をとっていました。

私は自分のご褒美に焼き鳥を買いました。帰ってら晩酌して疲れを取ります。

本日は久々の出社。たくさんの書類と睨めっこ。

今日はフル回転の一日でした。

ルーミング豊橋  アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031