既設はずれ?

 

おはようございます。3連休はいかがお過ごしでしたか? 私の家の前には川と大きな木々があります。猛暑からのいきなりの秋でここ2~3日で一気に枯れ葉が舞い落ち、家の前は茶色の絨毯。白いタヌキも涼しくなり散歩が気持良さそうに歩いてます。

土曜日は午後から名古屋に用事をかたづけに行ってきました。

午前も仕事しながら暖かい? いや! 暑いなぁ~と感じながら、名古屋に向かうと!

海外の方が結構いました。3連休だからかなぁ~街中を歩くと、ふっと気づく事が。

服装が秋?夏?とTシャツと短パン。ノースリーブの肩を出して薄着で歩く女性をたくさんみました。11月なのに真夏の名古屋を見て帰ってきました。

日曜日はいつもの畑仕事と家の用事をかたづけ。今週末長男が短期帰省する連絡があり、ちょっと食材の買い物に昼からでかけました。

車の温度計を見ると27度!!

Tシャツと短パンで過ごせる気温。猛暑からの秋。11月になりまた暑すぎるぐらいの気温!!

体調管理が大変です。買い物を済ませて、31のアイス屋さんを発見。

妻と二人で久々の31のアイスを味わい帰宅。

そして夜は、バレーボールの練習に行ってきました。今年は練習の日数が多く、私の身体もそろそろピークに来ています。だんだん右肩が痛くなりつられて左の肩も痛く、両肩が上げにくい状態。

太もももパンパンで座るのも立つのも痛い。今すぐにでもお風呂屋さんのジェットバスと電気風呂に入りほぐしたいと願う私。無理ですが、痛いよ~。

今週1週間は身体がバキバキな私です。

インフルエンザが大流行中と聞きました。バレーに来ている人の子供が通う学校も学級閉鎖が多くなっていると聞きました。

皆さんも気を付けてくださいね。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031