運動会

おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?

土曜日のバスケットボールの全日本の試合、凄かったですね~。感動しました。フランスオリンピックの出場がかかった試合。ドキドキの試合でした。

第1・2クォーターはそれほど点差もなく終了。第3クォーターで3ポイントがきまり一気に点差をひろげました。第4クォーターでは、日本のシュートが入らず、みるみるうちに点差が縮まっていき、まずいなぁ~と最後の最後で連続シュートが決まり、日本勝利をする事ができました。40数年ぶりの自力でのオリンピック出場!!凄いですね~、おめでとうございます。

ここ近年、日本人のスポーツのレベルがグングン上がっています。どのスポーツを見ても日本がいいとこまで来ている姿をよく目にします。嬉しいですね。応援するのが楽しみです。

で、私も頑張らねばと日曜日は・・・

 

校区の運動会に参加。

今回の運動会は私・妻・娘の3人で綱引きに参加です。

4年ぶりの運動会。何だかワクワクしますが、とてもいい天気!!

待ち時間から汗がとまりません。競技をするころにはTシャツが汗でビショビショ。私の町内は綱引きは強く、毎回上位に入る好成績。ライバルのW町といつも競ってます。

今回は4年ぶりの開催と言う事もあり、予選はジャンケンで決めたそうで、いきなり因縁のW町と試合。

結果、負けてしまい3位決定戦に挑むことに。

3位決定戦は楽勝で勝ち、今年は3位でした。

その他の競技も久しぶりと言う事もあり、老若男女問わず皆さん楽しんでいましたよ。

競技を終えて参加賞と入賞の景品をもらい帰宅しました。

帰宅後は水風呂に入りクールダウンをして整いました。

久しぶりの校区の皆さんの活気とふれあい楽しい休日でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031