今年の夏休みは・・・

 

おはようございます。夏季休暇明け本日8/18㈮から通常営業致しております。

夏休みはいかがお過ごしでしたか?今年はお休み前から台風7号の進路予想で連休中に接近上陸とあったので、遠方へのお出かけは出来ないと判断。お家で過ごす事を計画。連休はじめ2日ほど仕事の為出勤。だんだん風も強くなっていき、晴れ間ですが時折雨雲も混じる様子で、台風7号がちょっと心配でした。

13日からお休みをいただき家の回りの台風対策をして夕方前に墓参りと迎え火をしてジィ~ちゃんと食事。

後は台風がくるのでおとなしくしてすごした今年の夏休み。

午前中、晴れ間をみて草むしりと畑の手入れ。後は、家の中でゴソゴソしていました。

特別する事もなく、ひらめいてしたのがユーチューブのストレッチとヨガをしようと!!

テレビの画面でユーチューブチャンネルの背中・腰のストレッチとヨガをみながらのストレッチ。

腰痛で悩まされていた私、とても貴重な有意義な時間になりました。

テレビの画面で見るととても見やすくわかりやすい。腰をはじめ背中・全身の筋肉が伸びてとても気持ちよく腰痛と全身の関節の痛みが緩和されました。

普段部分的なストレッチしかしていない私。身体の筋肉のバランスが悪かったのがよくわかりました。

なので休み中はず~っとテレビ画面でユーチューブのストレッチ・ヨガを満喫。

ヨガなんてと気にもしていませんでしたが、やって見るととても気持ちよく自分に無理なくでき、クーラーをかけている部屋でも

汗が出るくらいでした。台風接近の中、妻と二人でイタたたーと言いながら全身をストレッチをする今年の夏休み。

後は台風が無事に通過する事を願うだけ。

 

 

この前の6月の豪雨の際、我が家の家の前の川も被害がありました。川が決壊するなどは無かったのですが、急激な川の流れと急激な水量が増えた為、土手の一部が崩壊してしまいました。

また大雨・台風が来たら今度は危ないなぁ~と思っていましたが、補強の補修工事を早く進めてくれて今回の台風前に完了していました。なので、台風7号の被害がまったくなく無事に台風が過ぎていきました。

今回の台風7号の特別な被害もなく無事に去っていきましたが、台風の進路とは関係ないところで大雨が発生。

静岡県から関東方面でこの前の豪雨クラスの大雨。新幹線も運転見合わせになり各駅で帰省する人でパニックになているニュースを見ました。台風の進路以外での想定しない被害です。

とりあえず我が家は、キュウリ畑の支柱が折れたぐらいですんでホットしています。

まだまだ、暑い日が続き台風シーズンに入っていきます。

台風対策を出来る時に対策をしていただきたいと思います。

またご相談をお待ちしております。

ルーミング 豊橋 アマノ

台風の強風で支柱が折れたキュウリ。

新しい竹の支柱で復旧完了したキュウリ。毎日2~5本収穫できます。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930