久々の雨!!

おはようございます。暑い日が続き台風の影響で雲が多く出ていますが、雨が降りそうになくいろいろな所が渇いてるなぁ~と思っているやさき、

雨が降りました。 夜中の通り雨です。今朝がた大雨の叩きつける音で目が覚めて急いで窓を閉めました。

かなり強めの大雨です。起床後、畑を確認するといい具合に濡れてます。今日は水やりはいいなぁ~とキュウリとピーマンを収穫。

雨が降り出てきたのが

 

「アマガエル」

ちょうど野菜の葉っぱ一番緑色が濃い時期。雨が降りたくさんのアマガエルが出てゲコゲコ泣いていました。

少し小さいサイズのアマガエル。私の小指の先ほどの大きさ。

可愛いですよ。

久しぶりの雨。普段はあまり喜びませんが連続猛暑日が続くと有難く感じます。

いろいろ覗くとたくさんのカエル達。

雨のおかげで水まきが無くなり時間に余裕ができた本日。少し早めの出社です。

車のエンジンをかけナビがスタートすると朝の挨拶に始まり、今日は「・・・の日」と毎日教えてくれます。

今日は何の日だと思いますか?

「パンツの日」だそうです。

へ~ぇと雑学を深める、私でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031