休日フル回転2週目!!

おはようございます。先週の豪雨からの雨天気。早くスッキリしてほしいですね。6月の私は大忙し。

先週は地区のソフトバレーの大会。昨日は校区のソフトバレーの大会に参加してきました。6月は畑やらバレーで休日はフル回転。雨天気が続いている為、畑も中途半端に手を付けてとまってます。

 

土曜日に少し早く上がる事ができたので夕方雨も降っていないので、キュウリの植え付けとネットを設置しました。夕方なので蚊が寄ってくるためポンチョを来て作業。ポリエステル製の為、サウナスーツを来ているみたいで汗をたくさんかきながら作業して、キュウリの植え付け完了です。少し遅いですが、後トウモロコシと他の夏野菜の植え付けが残っていますがなかなかできません。

 

 

今年は去年のキュウリから種を採取して芽を出して植え付けました。自給自足です。

 

で日曜日は校区のソフトバレー大会。午前中は予選会で私のチームも全勝で予選を勝ち上がり、この後の決勝トーナメントに出場。決勝トーナメントでは、準決勝では調子があがらず負けてしまいました。

コロナでしばらく動く機会もなく身体もなまってしまい、老化が急加速した身体なのでしかたありません。

2週つづくとさすがに身体がきつくなってきました。コロナあけと言う事もあり、皆同じ状態ですね。

そして帰宅後は・・・

 

白いタヌキのトリミング。 本当は先週でしたが豪雨でお店の給湯器が故障。なお、道路が陥没と土砂崩れで通行止めになりしばらく中止なり、昨日から再開と言う事で夕方連れていきました。

夏場なので匂いもきつくなり、白いタヌキも身体も痒かったみたいトリミングしてもら帰宅後は満足そうな顔でお気に入りの住処でまったりしていました。

そして最後は・・・

 

私と妻の結婚記念日と言う事でお花とケーキでお祝い。白いタヌキもトリミングをした後なので毛がフワフワです。

休日フル回転2週目はこれで終了。先週よりも身体が痛い。決勝トーナメントまで出たのでかなり動きました。

全身湿布を貼り、来週の9人制バレーに備えます。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031