大雨の被害

おはようございます。本日6/10㈯は薄曇りの晴れ。ジメジメ・ムシムシの嫌なぁ感じです。

一昨日の大雨はさほど心配なく過ぎていきました。先週の記録的大雨で今回はいろいろ対策が早かったです。小中学校は前日から一斉休校の連絡。大雨当日も夕方前には避難所開設の連絡があり、かなり対策が早かったです。

今回は夜中の大雨だけで済んだので被害もなく去っていきました。

昨日、現場・営業先で話をしていると所々で地崩れ・崩壊があった事を知り驚きました。

私の住む町の先を行くと新城市方面に行きます。その道路もこの前の大雨で崩落。一昨日の雨でもまた崩落したと聞きました。しばらくあっち方面は大回りして行かないといけない様です。

今日は天気大丈夫そうですが、明日日曜日は大雨。月・火曜日も天気が悪く、太平洋上に台風3号が通過するので、心配です。

地盤が緩んでいるので、斜面・がけ地など注意してください。

ルーミング 豊橋  アマノ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031