テレビを見て・・・!!

おはようございます。寒い日が続きますね。土曜日は10年に一度の寒波の影響で給湯器が凍結して漏水故障した方の修理と午後からは工場のメンテナンス工事で1日バラバタと忙しく仕事していました。家に帰り、夕食をとりながらの晩酌はとても美味しい!!特に仕事が順調にいった日は格別に美味しく感じます。

家族と夕食をとりながら愛知県を紹介する番組を見ていました。新聞のテレビ欄に豊橋駅周辺の特集とあったので。しばらく見ていると豊橋駅の西側の特集が始まり、内容は馬を連れて散歩している人がいると?

私も営業で豊橋中を走り回っていますが、見た事も聞いた事もありませんでした。そして映像が流れると!!

本当に乗馬スタイルでお馬さんにまたがり散歩している。番組スタッフが駆け寄りインタビューをしました。

家族に映像をみながらお客様に馬を飼っている人がいるよと話、まさかお家からはかなり遠いから違う人だよなぁ~と思っていましたが、インタビューの映像を見てびっくり!!!!

お客様でした。お家に伺った際何度かお馬さんを拝見させていただきました。

街中を散歩して豊川の河川敷を軽快に走り落馬している映像もありました。凄いなぁ~と感心してみていました。

家族には知り合いのお客様と鼻高々に自慢してみました。

そしてべつのコーナーになり、西三河でチェーン展開しているステーキ・ハンバーグ屋さんの紹介。

人件費・その他のコストをとれるだけ排除して低価格で提供しているお店。1,000円前後お値段でステーキとご飯・卵・漬物が食べ放題のお店。美味しそうだなぁ~とみていると!!

豊橋にも1店舗ありました。

それで日曜日にお昼に早速行ってみる事になりました。

11時オープンで10時45分に到着。もうすでに20組ぐらいならんで待っていました。列にならびオープン待ちをしていると、どんどん駐車場に車が入って来て、駐車もできないぐらいの混雑。テレビで特集したからですね。恐るべし。

オープンの時間になり順番に入店。入口で注文してセルフでとりに行くタイプのお店。

私と妻は歳をとり脂身があまり得意でなくなったので、「ハラミステーキの180g」を注文。私はせっかくなので、ちょい乗せのハンバーグも頼みました。

注文をすませて席につくと、1~2分もしないうちに出来上がりのコールサインがなり取にいきながらご飯と漬物とみそ汁を自分でよそいます。

後は席で食べるだけ。

熱々に焼かれた溶岩プレートの上でお肉がジュージュー音を立てています。ほとんど生焼けの状態でカットした肉をプレートの上で自分でお好みで焼いていきます。食すと・・・う、美味い!! とても柔らかく、臭みも無く、ハラミの美味しいお肉。ソースも3週類あり食べ比べもできどれもおいしいソース。

ご飯のお供はキムチ・野沢菜、タラコソース、生卵、肉そぼろがあり食べ飽きないバリエーションで、とても食べやすい味付けでした。ハンバーグも中はレアで自分の好みで焼きながら食べます。私はレアがすきなのであまり火を通さずにいただきます。

どれもとても美味しく、私は大盛ご飯を3杯も食べてしまいました。

胸やけがするかなぁ~と思いましたが、私も妻も全然しませんでした。とてもリーズナブルで美味しいお店でした。

し、しまったー。

写真を撮ろうと思っていましたがあまりの展開が早く美味しすぎたため写真を撮るの忘れました~。

皆さんも機会があったら行ってみて下さい。

お勧めです。

帰りの出口は入口とは違う場所で、はじめての方は何かと戸惑いますよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30