今年最後の天体ショーを見ましたか?

昨日の今年最後になる天体ショー「ふたご座流星群」を見ましたか?

私は寒空の中、家の外で見ました。9時後半から10時頃がピークと言う事で9時45分ぐらいから観測。

すると、大きな光を放つ流れ星が一瞬で流れていきました。

冬の空は空気が澄んでいてとても良く星が見えます。昨日は妻・娘・私の3人で観測。それぞれ布団にくるまりながらの観測。

短い時間でしたが10個ちょっと流れ星を見る事ができました。東京の六本木ヒルズの屋上での観測は火星も見れたとニュースで見ました。すげーと感動の一言。

流れ星に願いは出来ませんが、明日は風邪ひかない様にと家族で言い聞かせました。

ルーミング豊橋 アマノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930